2010年06月25日

メダカを育てる

クレソンのしげちゃん農園から メダカを分けてもらった。

小学校の国語で 『めだか』という説明文を読んでいる子供達で、実際にメダカを見たことがある子がどれだけいるだろう。
メダカがいる場所として思いつくのは、ジャンボエンチョーぐらいだ。
川や水田が身近にあっても、多くは『入ってはいけない場所』だからだ。

しげちゃんから分けてもらったメダカは、まだ孵化して20日ほどだという。
小さな生命たち。



この記事へのコメント
こんにちは

最近の大人も昔は川や池に良くいたねー
と言うけど

自分は小さな頃から川や池で遊んでるけど
メダカは見たこと無いですよ
小さい魚をみんなメダカと勘違いしてるけど

あれは違うんですよね
(^^ゞ
ハヤの子供です
Posted by しげちゃん農園 at 2010年07月01日 09:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メダカを育てる
    コメント(1)