2006年12月26日

クレソンの選び方

クレソンの選び方
いちばん近くのスーパーには クレソンは無い。blogに書いてたら ますます食べたくなってしまった。

いいクレソンを 選ぶポイントは何だろう?
教えて!野菜ソムリエ!


同じカテゴリー(唐辛子)の記事
クレソンを食べよう
クレソンを食べよう(2006-12-23 11:47)


この記事へのコメント
クレソンの存在は今のところツマ野菜なのでスーパーに置いてもあまり売れる商品ではないので仕入れないのでしょう。美味しい見分け方はクレソンの葉が黄色くなり始めた物は古いので注意して選びましょう
Posted by 野菜ソムリエ at 2006年12月26日 04:55
配達終了 クレソンは小川に生えてませんか? 近くのアマゾン川にない?
Posted by 新聞配達員 at 2006年12月26日 05:18
あれだけ盛り上がったのに肝心のものがないなんてがっかりですね・・・
どこかに売っていると良いのですが・・・

新鮮なクレソンに巡り会えることを祈っております。
Posted by 車力 at 2006年12月26日 07:36
野菜のソムリエ、佐野ファームさんが教えてくれた、よいクレソン。

葉の緑が濃く、
全体にみずみずしくて、きれいな葉。
茎の太さは中ぐらい。太くても細くてもNG。
旬は3~5月。
でも、一年中食べられるんだよね。
感謝。
Posted by cirrus at 2006年12月28日 21:42
クレソンは緑が濃のを選ぶと硬いし苦みが強いですよ。やっぱりシゲちゃん農園のクレソンが最高に美味しいと思います!
Posted by アスファルト at 2006年12月30日 12:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クレソンの選び方
    コメント(5)